2010.12/15 [Wed]
MIX野良猫ができる訳って、結局は?
友達の家に子猫が来た。 名前はルー。
友達の娘が通うバレエ教室の庭で、ルーは生まれた。兄弟は5匹。お母さんは、黒白の野良猫。
私は友達に付き合い、兄弟たちの保護の現場に立ち会った。
バレエ教室に通う子供たちの父兄が協力しあって、里親を探した。きちんと病院にワクチンを打ちに行ってくれる事・避妊去勢手術をする事等確認しあい、口コミでPTAのネットワークで、全員が無事里親の元に行った。
母猫は保護できず、子供たちが人間に持ち去られるのを、遠くから、見ていた。
その相手は誰だろう。。。?
何故、黒白の野良がアメリカンショートヘアーそっくりの子供を産むのか、みなさんはお判りであろう。
一部の心ない飼い主が、自分の飼う血統書付きの猫を外に出し、血統書付きオスは、野良猫に子供を産ませる。
血統書付きのご大層な自分の猫を去勢させないのは自分の自由と言うなら、喧嘩を売る。
外に出すな!社会の迷惑だ!
こうして生まれた子猫たちを、自腹で保護している無名のたくさんの猫好きがいることを、忘れることは許されない。 どんな種類の猫を飼おうが自由である。 が、去勢させずに外に出すのは犯罪に等しいと考えている。 だってさ、人間に当て嵌めて考えたら、

右が子猫のルー、左はこの家の先住ペットのフェレット。
暖かい安全な寝床と毎日のご飯を手に入れた野良猫は幸運だ。更に、健康でいられるように手を尽くしてくれる家族ができれば。
スポンサーサイト
Comment
Comment_form