fc2ブログ

まおじゃらん

着物と猫と、ときどき絵画。

Entries

細いベルトを帯〆に

ごきげんよう



秋らしいお天気ですわ。
ふと気がつくと。。。ブログ開設2周年過ぎてました

どうも記念日が苦手で。それは忘れちゃうからなんですが。。。もしアタクシがオトコだったら、妻(彼女)から思いっきり責められるところです。オンナで良かったっす



オークション1300円縛りに(相変わらず)負け続けてるので、ひそやかな買い物が楽しかったりします。
もう、何が癒しになるかわかりません。
元々何方向性のない買い物欲があっただけなのに、これではストレスになるばかりですからね。

ウチの近所の激安店にて、299円(税抜き)の牛皮ベルトを見つけました。
幅1センチほどの、ベルト穴のないタイプでございます。
何故この色か
と聞かないでください。
この激安店は、ハンパものシーズン遅れもの倒産品等をキロいくらで仕入れて来るため、商品が偏ってるのが特徴です。
ベルトはこのとき、この色デザイン以外では、キャメル色の幅5センチと焦げ茶色の幅3センチのみ。
不思議でしょ。
だからこそ、の、浴衣699円だったり下駄399円だったりするんですがね


細いベルトは、洋服のために購入したんじゃありません。(そーゆー服は着ない)
帯〆代わりに使ったらアクセントになって可愛いかも。。。と思って。時々見掛けますしね。
古典的コーディネートには向きませんが、ポップカジュアルな普段着には良いんじゃないかと。
半幅帯に合わせてみましたよ。気分だったので。





ちなみにベルトは同じもの


背景になる帯の色で、露出が変わってしまう良い例です。モニターで違って見える以外に、デジカメの具合でも違って見える。
アタクシなど庭に恐竜がいるほどアナログ時代から生存してます故、学校ではフィルムの現像も印画紙焼き付けもやりました。カメラはマニュアル操作で楽しく細工したもんですが。。。ヒトは楽に流れるものでございます。現在ではコンパクトデジカメをオートで撮らないくらいが関の山。するってぇと、わざとやってるのか
っつーくらい、違うものが撮れます

どうせなら、太ってるのが痩せて見えるほど腕が良かったらな~と思わずにいられません。
ネットでお買い物するときは、充分気を付けましょうね~





いつも読んでいただいてありがとうございます



https://fashion.blogmura.com/kimono/ にほんブログ村 着物・和装

99円だの299円だの(ふたつは別のお店です)こんなしょぼい買い物しかせんのか
とお嘆きの方へ(居ないか)
今の駄目駄目なアタクシを端的に表す遊び『オークション1300円縛り』のマイルールは
こちら
おかげでちっとも癒されないのよ~

もうこのゲーム止めようっかな。。。






スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

たま

Author:たま
着物と猫と、ときどき絵画。

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR