FC2ブログ

まおじゃらん

着物と猫と、ときどき絵画。

Category [友人★クロニクル ] 記事一覧

日展@六本木の国立新美術館。友人★の大好きなお召し。

ごきげんよう。やけに顔の広い友人★でございます。今回は、六本木の国立新美術館で開催されている日展の招待券をいただきました。六本木で開かれる大掛かりな公募展には、国展、二科展、二紀展と、いろいろな公募展があって、おかげさまでどれもたいていつてがあってありがたく招待券で入れます。でも日展だけはつてがありませんでした。ありがたいことでございます。開催日は10月30日から11月22日。会場は密にならないの...

友人★、フラメンコ観に行ったった顛末紀。

ごきげんよう。やたら顔の広い友人★でございます。今回は、知り合いに誘われて、フラメンコを観に行ったったんでした(笑)わたくしの友人★は、ヒトが踊っている姿を観るのが大好き!!!なのでフラメンコもじっとしていられないだろうと思ってましたが、その通りでした(笑)足がうずうずしてリズムをとってしまう。「習いに行きたーーーい!」と切実に思う。現実には身体がついていけないので、習いに行けませんが(笑)友人★が...

友人★、トランプ柄の小紋で都心にお出掛け。

ごきげんよう。わたくしの友人★が、久しぶりに着物でお出掛けしました。友人★は、某伝統芸能をカルチャーセンターで習っているのですけれども、流派の発表会や名取り式とは別に、年に1回、先生がソロで発表会をなさるのです。発表会とはいえ、先生をサポートするゲストは有名女優だったり梨園の方だったりするので、「あの人をこのお値段で観られていいの?」てな高レベル。教え子としては万難を排してチケットを購入して駆けつけ...

『きもの展』後期、友人★はセオαを着ました。

ごきげんよう。まずは業務連絡。iPhoneが壊れたっすよ奥さん!昨夜(日曜日)夜、突然画面が真っ暗になったっす。高熱を発して、うんともすんとも言わなくなり、数時間後には冷たくなっていた。。。死んだ、と思う(泣)急遽お修理の予約を入れましたが、アップルストアに持ち込めるのは火曜日ですわ。ま、わたくしのスマホは基本的にポケGO専用マシンだからね!スマホでどこかに連絡することもスマホに連絡が入ることもほぼありま...

東博『きもの展』に行ったった、友人★の着物とわたくしたちの道中。

ごきげんよう。めっちゃ長文です。どうぞご注意!先にお断り申し上げておきますが、こちらは『きもの展』の素晴らしい展示内容とは一切関わりがございません。『きもの展』の素晴らしい展示内容をお知りになりたい方は、他所さまの記事を参照してくださいね。こんなの読んでたらあかんぜ。東京国立博物館に行ったったとき、友人★も着物を着ました。友人★は、今年は新型ウィルスのおかげでお茶会がないので(お茶のお稽古もない^^...

ご案内

プロフィール

たま

Author:たま
着物と猫と、ときどき絵画。

最新記事

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR